Less is more!! Quality over quantity!!

https://instagram.com/p/zn1AQmDG7A/

 

少ないほど豊かである!!

質は量を凌駕する!!

最近この2つの言葉が呪詛のように頭の中、リフレインしている。そしてそれは日を追うごとに激しくなっている。

とにかく量の20代。

物欲にまみれた30代。

あの頃はなんだったのだろうか。

なにもかも「いらない」。

ことごとく「いらない」。

巨大なショッピングモールに入っても何も欲しいものがない。

コンビニに入ってもなにも買えずに出てくる。

たくさんはいらない。

ほんの少しだけ上質なものがあればそれで十分。

それは交友関係も同様。

断捨離、断酒、ノープー、『BORN TO RUN』、『GO WILD』、裸足ランニング、etc、etc…

 裸足ランニング

203kmのレースを裸足で100km走り残りをワラーチで走った後のインスピレーション。

裸足ランニングはたくさん走る必要はない。裸足の一歩一歩からフィードバックされる情報量はシューズを履いた時とは比較にならないほど豊かだからだ。例えるならシューズで100km走っても裸足で10km走ったことで感じ学ぶことの半分も得ることはできない。その一歩一歩の今に集中する。カラダとの濃密な対話を通して学ぶことは深く果てしない。

 裸足ランニングは盆栽の世界観に似ている。

走る一歩一歩に宇宙があって、足裏を通じてじかに自然と通じている。

わずか100mの裸足ランの中に100kmの裸足ランを感じることができる。

これはシューズを履いていた頃はまったく分かり得ない世界観だった。

Less is more!! Quality over quantity!!

裸足ランのためにあるような言霊だ。

 

 

広告を非表示にする